高校生の自分へ

‪高校生の自分へ‬

 

どう?起きてる?

 

今日は高校の同窓会に行って高校生の自分を思い出したので書いておきます。

 

早く寝ろって?ごめん笑

 

死にて〜って思ってない?大丈夫?

 

学校でも家でも毎日のように怒られて、「また寝ちゃった…」と自分に嫌気がさしてるよね?


居眠りの時金縛りになって起きたくても起きれないもどかしさ感じてるよね?

 

授業中居眠りしないようにガム噛んでたら、バレて怒られてたよね?

 

毎日エナジードリンク2、3本飲んでたよね?それでも寝ちゃってて自分に呆れてたよね?

 

物理実験室で椅子繋げて、ひざ掛けを布団にして仮眠とってるよね?(物理実験室でつるんでた仲間は今でもよく会います笑、あとあまり使われない教室だからって私物を置きすぎると先生に没収されます笑)


受験期、みんな勉強してるのに寝ちゃってて焦ってるよね?


友達に「あなたは受験する資格ない」って言われたり、先生に「やる気の問題」って言われて悩んでるよね?


大学受験本番でも寝て、英語を5分で解いて、帰り道でお母さんに「受験料無駄にしてごめんなさい」って泣きながら電話したよね?(大丈夫結局その大学に合格して進学することになるよ)


親を説得するの大変だったけど、病院に行ってくれてありがとう。

(でも3年の冬に「受験があるから〜」って行くのは遅いぞ〜!睡眠外来の検査入院は1ヶ月待ち!結局受験間に合わなくて大学生になってから夏休みに検査入院することになるから笑)

 

 

 

高校生の自分、よく頑張りました。

 

今は、薬を飲んでいる時間は起きていられる!感動レベル笑

 

高校生の自分にもコンサータとかベタナミンとかリタリン飲ませてあげたい笑


‪今日は、同窓会に行って、高校3年の時の担任の先生にナルコレプシーだったことを伝えました。‬


‪そうしたら「やる気がなかったわけじゃなかったんだね」って言われました。‬

良かったね。‬

 

p.s.

残念ながらあなたはお酒が飲めません。

 

あと、「私はニキビできないタイプで〜」なんて言っている高校生のあなたには想像できないと思いますが、大学4年のあなたの顔面はニキビ祭りです。

 

大学4年の自分より